Fabulous days* 

yfavoris.exblog.jp
ブログトップ

恵比寿へ

d0314654_03242609.jpg
d0314654_03242753.jpg
今年も見れました。
いつみてもゴージャスです。

d0314654_03282963.jpg
「ウェスティンホテル」
ロビーのツリー
足元を汽車が走ってます。

そして、ロビーラウンジで
ゆったりとお茶たスイーツを。


金沢・東京の旅。
お得なツアーとえきねっとを活用して、
安くて充実した旅行となりました。
お食事も美味しくて٩(*´︶`*)۶
体重が・・・大変なことに。Σ(,,ºΔº,,*)
久し振りに見る数字でした。。。
帰って来てからは
検診に向けて粗食になっております。

来年はお友達との旅行、そして・・
どうしても観たいミュージカルが2つ
その為の費用を稼がなくちゃ。

長々と備忘録の旅行日記お付き合いありがとです。
バイト頑張ります(ง •̀_•́)ง

[PR]
# by mignonne-favoris | 2017-11-18 09:00 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

七五三祝福式

聖イグナチオ教会
d0314654_19390692.jpg

d0314654_19242960.jpg

教会での七五三。
厳かななかに、お子ちゃま達の可愛さが~❤️
千歳飴の絵も違うのね。
記念撮影は、近所のニューオータニの庭園で

d0314654_19390744.jpg
お食事は『CAFFE ANTONIO』
写メ撮り忘れてますが
海老のフリッターが美味しかったです。
もっと食べてますよ。
d0314654_19390839.jpg
こちらもお祝い料理
金沢土産の、加能ガニ・のどぐろ・蒲鉾
蟹は、地物産。。。
脚の部分が甘くて美味しかったですよ。
お高くて、小ぶりな物しか買えなかった。
姪っ子、美味しかったようで、
ぱくぱく食べてた(’-’*)♪

皆で食事すると美味しいですね。

[PR]
# by mignonne-favoris | 2017-11-17 09:00 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

東京へ

姉家族の家に。
d0314654_19210893.jpg

母の誕生日パーティーです。
メインは義兄お手製のたこ焼き*゚✲ฺ٩(ˊᗜˋ*)و *
我が家の旦那様の為にすき焼きも。
ケーキは、姉と姪っ子の手作り。
お赤飯も炊いてありました。

姉家族、体調不良が順番にきて、
義兄がちょっと良くなってきたところ
なのに準備からお料理までありがとです
○┓ペコッ
とっても美味しかったですよ~❤️


明日は、東京でのメインイベント
姪っ子の七五三です。

備忘録続きます。。。

[PR]
# by mignonne-favoris | 2017-11-16 09:00 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

金沢旅行 part3

d0314654_09201406.jpg
和倉温泉 「あえの風」に宿泊

加賀屋の姉妹店ですが、
ちょっと規模が小さくて
館内移動も楽と言うことで。。

夕飯は、シアターダイニングで。
無形文化財の『御陣太鼓』『七尾まだら』が観れます。
太鼓、迫力があって凄く良かった。
d0314654_09201634.jpg

のどぐろ・ぶり・カニ・加賀牛・加賀野菜
等々珍しい食材が使われたお料理
d0314654_09201509.jpg
そして、前もって母の年祝と伝えてたので
お宿のご厚意で料理が追加(’-’*)♪
小鯛の尾頭・柚ジュースに金粉・
ご飯は、お赤飯に変更。
お皿は鶴。
母もお宿の心遣いが嬉しかったようです。


今回の旅行は、
ゆったりとした観光地巡りの予定でしたが
お庭やら町並みを歩くので、歩く歩数が~~(*_*)
母、ちょっと疲れちゃいました。
まぁ~、観光するより
お土産屋さん・お菓子屋さんを
観て回る時間の方が多かったですが・・・
d0314654_09385927.jpg

北陸新幹線に乗り帰路へ~。
ではなく東京へ~~。
姪っ子の七五三のお祝いで姉夫婦の家に。

東京編に続きます。*_ _)ペコリ

[PR]
# by mignonne-favoris | 2017-11-15 09:00 | お出掛け | Trackback | Comments(0)

金沢旅行 part2

d0314654_07055927.jpg
ホテルの部屋から見た朝日
d0314654_08534093.jpg
尾山神社・武家屋敷跡
あまり人が居ない時間帯だったので
この2ヶ所と西茶屋街は
ゆったりと観光出来ましたね。

妙立寺(忍者寺)にも足を運びました。
私は、2回目。
案内の方説明が上手~で分かりやすい。
d0314654_09473970.jpg
金沢での食事をちらっと。。

金沢おでん。
ホテルの朝食で食べた方が美味しかった♪

右上の写メ、餃子ぽいですが
車麩のフレンチトーストです。
これを食べる為に日航ホテルにしました♬❣❣
他の料理も好みの味付けで美味しかった♪


この後、和倉温泉へ~。
まだまだ備忘録続きます。○┓ペコッ

[PR]
# by mignonne-favoris | 2017-11-14 09:06 | お出掛け | Trackback | Comments(0)